忍者ブログ




[PR]
2024.04.28 Sun 12:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月の部屋事情
2013.04.14 Sun 06:16

台座。凄い。ふーと息を吹くと飛んでしまいそうな瓦礫のカケラ。
けど飛びません。フィギュアなので!(*´▽`)

カテゴリー別に整頓したりしたいので一掃しました。

フィギュアのお話になります。
苦手な方もいらっしゃると思いますので、
フィギュアに抵抗の無い方、フィギュア好きな草津さんでもいいのでは、
という方のみつづきからどうぞ(*´▽`)


3月に比べ、少しですが立体物を御迎えしました。


ねんぷち。やっと4体揃いました。
OVA版が好きなので、OVA版の格好・制服で嬉しいです。
最初は4体とも手に入らないと思っていたのですが、
幸運にも、定価よりお安い価格で御迎え出来ました。
ずっと大事にします。


B★RSシリーズのスケールフィギュアは、
B★RS(キャノン版、ブラックブレード版)2体と、
DM(オリジナル版、OVAアニメ版)2体になりました。
4体で安定しています(*´▽`)


にぎやかでいいです。黒々しいので華やかとは違いますが。


良いです!
けどこれは浮いた本体(しかも武器持ち)を片足一本で固定してあるので、
いつか片足折れるんじゃあないかと心配で仕方ありません。
実際B★RSシリーズは髪の毛ポキリしましたとかよく見るので、
4体ともすごくヒヤヒヤします。


フィグマ。姉妹揃えました。
フィグマで一番気に入っているのがメティスです。
羽のような甲冑や、頭の飾り・腕の飾りすべて可動です。
繊細過ぎるクリアパーツはステンドグラスのようで綺麗です。

あとはしゅうまいミクちゃんとか色々増えています。

発売延期になっていたフィグマのBGSの完成品が公式ブログにあったのですが、
デコマスより赤色が鮮やかで落胆しました・・・
もっと黒に近い赤だと思っていたのに。
残念ですが楽しみです。

ハロウィン版のスカーレット姉妹のフィギュアの購入を迷っています。
今まで東方フィギュアで欲しいもの無かったけど、これは・・・!
しかし値段が・・・ねんどろ並みデフォルメ造形なのに高額なのと、
ここのメーカーはデコマスの肌色とクリア素材になると信用できない(ガクブル)
絶対濃い肌色と、濁ったクリア素材になる・・・(トラウマ有り。)
フランちゃんだけ予約してみようかなあと検討中です。
東方フィギュアは売り切れるとすぐ価格上乗せされちゃうので。

クリアケースの購入を検討しています。
ちなみに掃除はハケでホコリ定着しないようにしています。

これとても良いです。
ついでにPC機器も掃除できます(*´▽`)

絵の集中力が尽きたのでアップしました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます・・・(土下座)
あと、東方フィギュア(ねんどろ除く)御持ちの方いらっしゃいましたら、
なんらかの情報くださると嬉しいです・・・
ここのメーカーのはハズレだとか・・・(深いトラウマ有り。)

PR
comment
name
title
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御無沙汰してます(´・Д・)」
一体いくらつぎ込んだんだ⁉Σ(゚д゚lll)

東方フィギュアはグリフォンがイイみたいですね!
よくは知りませんがw


でも一体持ってる(・Д・)ノ
多分、会長が詳しい
Posted by HAD~雅~ URL 2013.04.25 Thu 20:21 edit
>ごきげんよう雅様
御無沙汰しております(ペコリ)

ええと、増えたねんぷちは、
左側2つが、青板・DVDの限定版特典なので、
DVD・青板・絵コンテ集・ミニ画集・ねんぷち2体セットで、
定価3800なのを、3000で御迎えしました。
右側2つは、ワンフェス限定のもので、
定価1500なのを750で御迎えしました。
なので青板や絵コンテ集などもろもろ付いても、
計3750円しかつぎ込んでませんよ・・・(*´▽`)
制服版は人気がなく、
アニメとしてのB★RSは世間の評価が低めなので・・・(自分で言うと悲しくなってきました)

来月はアニメ版の青板BOX限定版を狙っています(わくわく!)
限定版なのにあまぞんに在庫がまだまだあるのです・・・
悲しいけれど、嬉しいです・・・

ハロウィン版姉妹を出すメーカーの、
他作品のレビューを調べてみましたが、
全て塗りが雑なのと造形にメリハリ無いので諦めます・・・
代わりに他メーカーのランプミクを予約しました←
ハロウィンぽくて、台座付きで比較的安価なのでおすすめです(*´▽`)

グリフォン!!!調べてきます!!!
貴重な情報ありがとうございました!!!
Posted by 草津きっか 2013.04.26 Fri 02:33 edit
 back   home 
  
  

   admin/write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/28 草津きっか]
[04/26 HAD〜雅〜]
[02/09 草津きっか]
[02/07 〜雅〜]
[02/01 草津きっか]
プロフィール
HN:
草津きっか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R


忍者ブログ [PR]