忍者ブログ




[PR]
2017.10.20 Fri 03:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとツイッターにてつぶやいてます。
たしか発売日は去年12月末だったフィギュア、
月火ちゃんをようやく御迎えできました(*´▽`)
自分のように原作知らない・見ていない方でも、
クオリティーだけで満足できるものでした。
自分はロリコンではありませんが、これは・・・ロリコン殺しです。
個人的には、原作見てないゆえに、
座敷わらし×狐面×真赤なジャングルジム×風車
というふうにとらえています。
フィギュアに抵抗無い方は「つづきをよむ」からどうぞ(*´▽`)







月火ちゃん!足元ふんわり。手足首の細さ。本当に座敷わらしのよう。
台座ベースはデコマスでは透明でしたが、何故か白に・・・
おそらく月火ちゃんの目玉焼きの髪留めのイメージでしょうが、
なんだか原作ファンでなければ、安っぽくも見えるので損してる気が。
ここだけが不満で、後はすごいクオリティーです・・・
「ジャングルジムとお面で量産化しよう!」
「いいね!」
にOK出した方凄い勇気だなあ・・・と。
ジャングルジム、小さな風車に至るまで塗りミス一切無し!です!
凄いです。


凄いのがこのお面です!
お狐さまは全部デザイン違います!!!
紐も柔らかい素材ですが細かい・・・!だが塗りミス無しという末恐ろしさ。
ちなみにお面は自分で取り付けるのでなく、もとから付いてるので、
開封した際安心しました(*´▽`)
絶対自分で取り付けるものだと思っていました。
けど保護シートを取るのに30分はかかります。
要カッターとピンセットです。


なんといってもお顔がすごくかわいいです・・・(*´▽`)
正面でなく斜め上にお顔を向け宙に視線があるので、
不安そう、といいますか・・・この先起こる何かを悟ってるような。
笑顔だと雰囲気台無しですが、このお顔凄く良いと思います。
結び刺された一本の風車が、楽しい、でなく、なんだか余計切ない。です。


背面。不死鳥柄の浴衣のシワもよく出来ています。
男性の方は違う角度のシワに活目すると思いますが・・・ここでは割愛します・・・。
実はグッスマ公式サイトで限定の緑色の浴衣と、
この桃色の浴衣とで迷いましたが、
月火ちゃんの不死鳥柄と、桃色のほうが暖色なので可愛さ増すかな・・・
と思い、量産版を選びました(*´▽`)後悔はありません。


以上、月火ちゃんでした。
1/8スケールながら、圧倒的な台座と、
神社の鳥居のような真赤のジャングルジムの色で、
他のフィギュアと並べていてもとても映えます。
黒背景でライト付属すると雰囲気本領発揮すると思います!
まだ発売されて間もないので、気になったら是非!!!
物語シリーズのフィギュアは転売屋に凄く狙われますので・・・!


余談ですが、プライズのおすわりひたぎさんとつばささんも乗ります。
台座華奢に見えますが丈夫です(*´▽`)

PR
comment
name
title
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/28 草津きっか]
[04/26 HAD〜雅〜]
[02/09 草津きっか]
[02/07 〜雅〜]
[02/01 草津きっか]
プロフィール
HN:
草津きっか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R


忍者ブログ [PR]