忍者ブログ




[PR]
2017.10.20 Fri 03:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気温だけの、夏日和
2013.09.11 Wed 14:07
突然ですが、PCメールが受信は出来るのですが何故か送信は出来ない。
というアクシデントが発生して困っています。
なんとか・・・御返事します!!!

転居先のカーテンを、フィギュアのために、
レースカーテンはUVカット抜群、
カーテンは一級遮光のものに変えてしまいました。

朝と晩は寒いのに、お昼は暑いので喉をやられたりくしゃみ出たり。
風邪っぴきです。
まだまだ夏・・・ということで眼に涼しいフィギュアを(*´▽`)

以下フィギュアのおはなしです。
何故か「つづきをみる」が機能しません・・・
フィギュア苦手な方は見ず、大丈夫な方のみ下までどうぞ(*´▽`)









齢3000歳軍師キャラクター・ホウメイさんです。

仙女でしょうね。御若いです。

すみません、転居先の電気も暖色に勝手に変えたので、
本物よりもやや赤みが強いです・・・。
あとまだまだ散らかっています(爆)
画質は・・・近々携帯を買い換える予定なのでしばし我慢!です。


全体像です(*´▽`)
水竜の台座にチャイナ服というなんとも中華な雰囲気です。
水と短過ぎるチャイナ服でもはや水着にしかみえません・・・


ツリ目さんです!
ツリ目・ジト目(というか無表情)・眠り目はもう大好きです!!!
光で飛んでしまいましたが、
チャイナ服にも金で綺麗に模様がプリントされています。

けどこれはあくまでホウメイさんの軽装版です。
全部組み立てるとこんな感じ!です!(*´▽`)


お着物と羽衣があって、これが完成形です(*´▽`)
結構ボリュームがあります。
これだけボリュームがあるのに、台座のダボ(接合部)一切ありません。
つまり、ボリュームのある本体を台座に乗っけているだけなのです。
けれど倒れたり落ちそうな様子は一切無いうえ、感じさせません。
なにこの計算されつくしたフィギュア!末恐ろしい!

 
写メより現物のほうがすごく素敵なのに、
お伝えできないのが残念でなりません。けど、とてもいいものです!
着物でどうせ隠れてしまうのに、下のチャイナ服を造り込んでいるのがまずすごい。


横から(*´▽`)
薄紫のグラデとか模様とか綺麗です。
普段ならこういう全体的に暖色系のお色のフィギュアには惹かれません。
けれど、このフィギュア凄い!と思うのは、
台座と台座との接合が無いのはもちろん、
360度どこから見ても、ボリュームがあり、死角が無いのです。
ほんとう すごい です。


台座底部です(*´▽`)
水が渦を巻き、光に透けるととても綺麗です。
平らな部分はもはやこの台座の裏しかありません・・・
見えるところは台座も全て、キャラクター!という概念が本当素敵です。
持っている扇も造形が良いです・・・(*´▽`)


個人的には斜め後ろからのこの角度が浮遊感あってすきです(*´▽`)
写メに全体像が納まりきらない・・・です!ぐぬぬ・・・


台座のみ。水竜です。これだけでもう綺麗です。

黒々としたフィギュアが多いので、
手持ちのフィギュアのなかでも涼しいフィギュアを・・・と思いましたが。
チャイナ服のみでなく、完成版だとやっぱり暑そうですね!(*´▽`)

長くなりましたが、ここまでお付き合いありがとうございました(*´▽`)


PR
comment
name
title
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/28 草津きっか]
[04/26 HAD〜雅〜]
[02/09 草津きっか]
[02/07 〜雅〜]
[02/01 草津きっか]
プロフィール
HN:
草津きっか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R


忍者ブログ [PR]