忍者ブログ




[PR]
2017.10.20 Fri 03:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プライズフィギュアのおはなしです。
フィギュア等苦手な方は見ないほうがいいです・・・
フィギュア大丈夫!な方のみ「つづきはこちら」からどうぞ(*´▽`)


世間では某海賊漫画のなど数多のプライズフィギュアがありますが、
プライズフィギュアはまどマギのまどか1体しか持っていませんでした。
あとしゅうまいの上に乗ってるちいさなミクちゃん。
そもそもクレーンゲームが劇的に苦手なので、最初から手をつけません。
まどかも知人に取ってもらったものです(3回で取った友人・・・凄いです。)

ひょっこり知人と市内のクレーンゲームを覗くと、
なんとまどマギのほむほむ発見!!!


偶然にも入荷したばかりのようでたくさん在庫がありました。
「これは是非まどかの隣に置きたい!」と思い、
本気を出してみたことろ、無事取ることができました(*´▽`)
トータル1100円くらいかかりました・・・
クレーンゲームでせんえん使うとか、私にとっては大変珍しいことです。
けれど後悔はしていません。


プライズなので、足によごれや髪に継ぎ目がありましたが、
お洋服はちゃんと立体感がありますし、
付属の弓にちょこっとクリアパーツを使うなど、小技が効いています。
何より、全て終わり後の、
まどかリボンを付けていて、ほむほむが微笑んでいるのが、
とても嬉しいです。

まどマギではほむほむが好きです。
世界はぼろぼろになり、友人が目の前で死につつも、願いは、
まどかと出会う初めからやり直し、
最初魔法少女としては比較的非力要員だったにもかかわらず、
自力で試行錯誤し、自分で考え、自分で努力して力を身につけ、
挙句の果てには「私が魔法少女にならないようにして」(え~)という、
友人との約束を果たすため、
ひとりで、何度も何度も諦めず、繰り返し努力し続けたところが好きです。

私なら、まどか達と出会う前の杏子みたいになっていると思います(笑)
無差別に他の魔法少女に喧嘩は売りませんが、
魔法少女として生きると自分の意思で決めた以上は覚悟をもって、単独で、
効率良く魔女化したとこを倒しグリーフシードを得る・・・という(*´▽`)
非道ですね!
一番遠いのはさやかです。
彼には、ヴァイオリンが引けない事実を受け入れ、
困難をどう自力で乗り越えるか、再度引けるようになるためにはどうしたらいいか、
その答えを導くよう示すべきだと思うからです。
けど私情や裏心があり、主要キャラ5人中一番人間味があるこだと思います。

おはなしが逸れました。

後ろもきちんと出来ています。2重襟の立体感とか、
塗装もはみ出しや色移りなどはありませんでした。


ちゃんと目的通りまどかの隣に並べました。
けどどこか違和感があるなあと思ったら、


この二人、体を真正面に置いて並べるとお顔が向き合う仕組みになっています。
向き合った際はまどかは武器のお花が正面に向くよう、
ほむほむはまどかリボンが正面に向くようになっています。
小技が・・・うれしい。感動しました。

ほむほむは6月に入荷したものらしいので、
市内などにまだまだたくさんあると思います!
単体でもかわいいので是非ゲームセンターを覗いてみてください(*´▽`)

余談ですが、まどかの足元にあるQBは、
某コンビニで映画化キャンペーンの際ついてきた、飲料水のおまけです。
PR
comment
name
title
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら!プライズも持ってるんだね!私も二人ともお家にいるよ(*^▽^*)
でもまどかの足が折れてるんだ…接着剤………
Posted by 梨狐 2013.06.22 Sat 18:09 edit
>梨狐ちゃんへ!
電話後接着材は買った?(*´▽`)
何故にプライズのは折れやすいんだ・・・
普通のフィギュアよりやっぱり安価な素材なんだろうなあ。
Posted by 草津きっか 2013.06.30 Sun 03:27 edit
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/28 草津きっか]
[04/26 HAD〜雅〜]
[02/09 草津きっか]
[02/07 〜雅〜]
[02/01 草津きっか]
プロフィール
HN:
草津きっか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R


忍者ブログ [PR]